人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブのランチ☆




メリークリスマスヽ(^。^)ノ

昨日はクリスマスイブでしたね!
って、本当はクリスマスの夜をイブって言うんですってね☆
「チコちゃん」に叱られそうです(笑)

昨日は有難い事にランチもディナーもご予約をいただき
皆様にお料理を味わっていただき、
美味しいとのお言葉をいただけましたm(__)m
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです❤


さて昨日のランチの紹介です。

インスタグラムにもアップしてありますので、みて下さいね☆



前菜プレート

ブルスケッタ2種類:ラタトィユ、鶏レバーのコンフィ
独活の味噌漬け自家製ローストビーフ巻き
帆立とカニのムース

じっくり火の入った鶏レバーはトロリと舌の上でとろけます。

独活とローストビーフ?って思うなかれ!これが合うんですよ❤

帆立は友人が送ってくれた北海道猿払(さるふつ)産のお刺身用です。
カニの缶詰と合わせてムースにして蒸してあります。

フワフワで帆立の香りが良いムース
とても美味しかったです。
遠い北国の友人に感謝ですm(__)m

手前はマルドンのお塩、美味しいお塩なんですよ!
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11581586.jpg

サイドディッシュ

5色の人参と色々野菜のサラダ、
鱈のブランダード牡蠣のコンフィ入りペコリーノロマーノ添え
砂肝のコンフィ

人参は、白・黄色・オレンジ・金時・紫の5色
鱈のブランダードは焼きコロッケ風にしてあります。
ペコリーノチーズの濃い味が良く合いましたよ。
砂肝のコンフィもとても柔らかいです。
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11581073.jpg


スープ

金時人参のポタージュ

手間隙かかってます!だからこその美味しさです☆
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11580511.jpg


おまかせランチのメイン

ルッコラのサラダ、椎茸のクミン焼き、牛蒡のキャラメリゼ
雑穀ご飯、豚肩ロースのコンフィと鶏のバロティーヌ

豚肩ロースのコンフィはお箸でほろりと崩れます。
鶏のバロティーヌにはドライフルーツのラム酒漬けが入っています。

脇役だけど、牛蒡のキャラメリゼは絶品ですよ!!!
味付けして煮たゴボウをバルサミコと蜂蜜でキャラメリゼしています。
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11575887.jpg


ラグーランチ

付け合せは↑と同じです。
ラグーもじっくりと煮込んであるので、お箸でほろりです(^^)v
ソースが絶品とお褒めのお言葉をいただきました。
定番のお料理なので、お褒めいただけるとホント嬉しいです❤
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11575246.jpg

デザート

薔薇のアップルパイとバニラアイス、チュイール・ダンテル添え
お腹いっぱいでも、別腹ですよね(笑)

パリット割れるチュイール・ダンテルがアイスとベストマッチ❤
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11574687.jpg

友達が友達を連れて来て下さり、
その友達がまたご友人を連れて来て下さると御予約を下さりました。
本当に有難い事ですm(__)m
クリスマスイブのランチ☆_b0404995_11574177.jpg

ご贔屓にして下さる方々に心より感謝申し上げます。

まだご来店いただいていない未来のお客様
心よりご予約をお待ち申し上げております。



少し早いですが、本日の営業を持ちまして
年内の営業は終了となります。
24日のディナー写真もありますので、
ブログとインスタは年内まだまだ続けますね(*^。^*)


今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m










by Lerable1123 | 2018-12-25 12:33 | ランチ